BLOG

TDL

先週12日(金)、会社をお休みして東京ディズニーランドに

行ってきた。嫁の誕生日祝いで毎年6月に行くのが恒例行事。


今年は息子の従兄弟も一緒。


天気はあいにくの雨予報だったけど、そんなに降られることもなく

午後には雨も上がって、傘なしで楽しめました。


入場後、すぐにプーさんのハニーハントのファストパスを取り

5分待ちのカリブの海賊に乗ろうとしたところ、うちの息子は

「こわいー」と半泣き。


そのため、父ちゃんと息子はおもちゃコーナーで待機。


その後、おもちゃコーナーで売ってた海賊のナイフのおもちゃを

従兄弟が買ってもらって、うちの息子も同じのがほしいとダダを

捏ねたため仕方なく購入。


終始海賊のナイフを持ってディズニーを駆け回ってる2歳児たちが

微笑ましかった。

ベビーカーからナイフをぶつけ合って海賊ごっこをする2歳児

 

続きを読む 1 コメント

2年ぶり?

久しぶりの更新。


子供が産まれて子育てに奮闘していたら

あっという間に時間が経過しておりました。


現在2歳の息子。

ようやく、親から離れ保育園にいるオトモダチと

一緒に遊ぶのが楽しくなってきた時期。


保育園に連れていくと、毎日離れるのがイヤで大泣きしていた頃が

なんだか懐かしい。逆に今は、お迎えに行くと帰りたくないとダダを

こねている。


また、絶賛イヤイヤ期となっており、家では我侭言いたい放題。

着替えない、ネンネしない、お風呂入らない。


あの手この手で何とかさせるも、どうしようもないときは

伝家の宝刀「オニサンクル」

これを使えばなんとかなる。


あくせくしているものの、こんなに目いっぱい、親に愛情を注いで

くれる息子は本当に愛おしい。


いずれは大きくなって、親がいても友達と遊びに出かけたり、

部活なんかもするようになったら、ご飯のときぐらいしか

顔を合わせることがなくなるんやろなー、となぜか今から

寂しくなる。


子供は勝手に大きくなっていくけど、その過程でいろんなことを

経験させてあげたい。その中ですごく情熱を注げる何かを見つけて

くれたらええなと思う。


そして、ただただ元気に育ってほしい。それだけ。


0 コメント

倖長と申します。


僕の名前は「倖長(ゆきなが)」と申します。

2013年1月15日に産まれました!

好きなものは寝ることとミルクです♪

続きを読む 0 コメント

長男誕生ー!


続きを読む 0 コメント

仕事はじめ


今年は4日から仕事が始まりました。

 

今朝はすごく冷えていたので、出社するのは相当つらかったです。。。

 

今年から新部署に異動。

とはいっても、本日はほとんどのスタッフがお休みというのと、午後からグループ全体のMTGということもあり、ボケボケしておりました。

 

実質来週(7日)から新しい業務が始まります。

午前中に新部署のスタッフ顔合わせと、業務内容の説明を受け、午後からはとにかく勉強。

 

巷でよく耳にすることが多くなったクラウド、というものを売る。

たぶん、ほとんどの人がピンとこないだろうし、僕もサービスは使ったことがあっても、自身でクラウドサーバーを契約し構築してみたり、ということはしたことがないので、ホンマ雲をつかむような状態w

 

実質、新しい部署が本格稼動するのは2月に入ってから。

あまり時間もないので、出遅れないようにしっかりと勉強しないと。。。

続きを読む 0 コメント

子供巡り


ハイポーズ
ハイポーズ
続きを読む 0 コメント

お食い初め


お食い初め
お食い初め
続きを読む 0 コメント

新年


明けましておめでとうございます!

続きを読む 0 コメント

ホビット 思いがけない冒険


続きを読む 0 コメント

一蘭


一蘭
一蘭
続きを読む 0 コメント

クリスマス&100日祝い


続きを読む 0 コメント

HK51カービン カスタム(続き)


続きを読む 0 コメント

忘年会


今年入社した会社の忘年会に行ってきました。

続きを読む 0 コメント

HK51カービン カスタム その1


本日はサバイバルゲームで愛用している電動ガンの紹介。

 

今使っているメインウェポンは、1998年の「37th静岡ホビーショー限定モデル」で

登場した東京マルイ社製の「MC51カスタムHK51カービン」。

 

続きを読む 0 コメント

続・変化


今週は寒暖の差が激しい。。。

続きを読む 0 コメント

CIMAX定例会


続きを読む 0 コメント

新しい家族


続きを読む 0 コメント

最近


慢性的に続く頭痛に悩まされてます。。。

 

ストレス?

 

寝るときや起きたときは全く問題ないんじゃけど、それ以外の場合は

なんか鈍痛が続いてる状態。

 

特にPC作業や読書しよるときに少し強くなる傾向があるから、

目の疲れが原因のような気もする。

 

経過観察してみるか。

0 コメント

営業職


8月1日に入社して早2週間が経過しました。

いやぁ、営業職って大変!!

続きを読む 1 コメント

ラウンドワン


ボーリング
ボーリング
続きを読む 0 コメント

転職


2012年6月30日、前職を退職し、29歳にしてプータローとなりました。

続きを読む 1 コメント

三連休


HomeParty!
HomeParty!
続きを読む 0 コメント

送別会


送別会
送別会
続きを読む 0 コメント

Lindt cafe


続きを読む 0 コメント

いい日旅立ち


2012年6月30日を持ちまして、5年間お世話になった会社を退社いたしました。

続きを読む 1 コメント

帰宅難民


“台風並み”の暴風雨で「帰宅命令」「臨時休業」相次ぐ

 

いやー、大変だ。。。

電車もう停まってるかなぁ。。。

 

0 コメント

ロストワックス製法


今後シルバーアクセを作るかもしれないので、

気になったHPをメモ。

 

ロストワックス製法

http://www.lotus-seeds.com/page/30

 

 

0 コメント

ONE PIECE 海賊無双を購入!


ONE PIECE海賊無双
ONE PIECE海賊無双
0 コメント

ミレニアム ドラゴンタトゥーの女


ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 上巻
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 上巻
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女  下巻
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 下巻

続きを読む 0 コメント

富山ブラック


麺家いろはの富山ブラック
麺家いろはの富山ブラック
続きを読む 0 コメント

とんかつ吉乃


続きを読む 0 コメント

誕生日会


by shlike
by shlike
続きを読む 0 コメント

ソラノイロ


スペイン旅行の話は一回お休みとさせていただき、

今日は普段のお話を。

 

いつもお昼はお弁当なんですが、今日は久しぶりに外食!

同僚と一緒にソラノイロというラーメン屋さんに行ってきました。

 

 

続きを読む 1 コメント

スペイン その3


セビリア スペイン広場
セビリア スペイン広場

アンダルシア地方のセビリアにあるスペイン広場。

万国博覧会の施設として使用されたもの。

織田裕二主演の「アンダルシア 女神の報酬」のロケが行われた場所で、最近日本人観光客が多く来るとのこと。

続きを読む 1 コメント

スペイン その2


ラ・マンチャの風車
ラ・マンチャの風車

スペイン料理に欠かせないサフランの生産量が世界の総生産量の約7割に達するというラ・マンチャ地方にある風車。

セルバンテスの名作「ドン・キホーテ」が書かれたのも、ここラ・マンチャ地方といわれており、物語の中でドン・キホーテが風車を巨人と思い込み、戦いを挑んだという有名な話がある。

続きを読む 0 コメント

スペイン その1


プラド美術館
プラド美術館

マドリッドにあるプラド美術館。

ベラスケスゴヤピカソなどの絵が

展示されている。

続きを読む 1 コメント

皇居ラン


金曜日に新しく購入したランニングシューズと

ipod nanoを持って皇居ランに行ってきました。

続きを読む 0 コメント

ITS野球大会2回戦


ITS野球大会2回戦
ITS野球大会2回戦
続きを読む 1 コメント

ITS野球大会

第1回戦


続きを読む 0 コメント

風邪っぴき

2011-09-15


続きを読む 0 コメント

LP LIVE


続きを読む 0 コメント

もうすぐ秋


こんにちわー。

 

まだまだ暑いけど、今日ディズニーのメールニュースが来て、

もうすぐハロウィーンのイベントが始まるよー!

って言うお知らせ。

続きを読む 0 コメント

Summer Sonic 2011


Summer Sonic 2011
Summer Sonic 2011
続きを読む 1 コメント

富士登山


富士宮五合目
富士宮五合目
続きを読む 1 コメント

Ultra Soul♪

2011-07-08


続きを読む 0 コメント

53年会

2011-07-07

七夕ー♪

 

今日は業務終了後に、53年生まれの人で集まって

飲み会を行いました!

 

でも僕、53年生まれではありませんw

 

UnderAge枠として参戦☆

 

53年会は定期的に行われてる集会なんですが、

ここ最近はあまり実施できてなかったらしく、

実に2年ぶりとか。

 

今回の会場は渋谷にあるレストラン&アメリカンバー T.G.I.フライデーズで開催!

出てくるもの全てジャンク!!

そしてこれでもかってくらい大量!!

 

食べきれませんでしたw

 

わいわいがやがやと呑んで食ってしてたらデザートの時間に。

そしたらお店の人がにぎやかに登場!?

 

「Kazuさーん!HAPPY BIRHDAY~♪」

 

ハッピバースデイトゥーユー♪

ハッピバースデイトゥーユー♪

 

・・・!?

 

あ、ありがとうございます!

 

でも今日は53年会やで!?

ええの???w

 

センパイ方の粋な計らい、本当にありがとうございます♪

えー、ワタクシ非常に楽しかったです☆

 

 

続きを読む 0 コメント

玉転がし

2011−07−06


続きを読む 0 コメント

読書


続きを読む 0 コメント

週末(2日〜3日)のまとめ


2011-07-02(Sat)

 

今週末も早起き。

 

朝8時から野球の練習&試合のため、5時半起床。

 

つらいw

 

続きを読む 0 コメント

週末(17日~19日)のまとめ その①


続きを読む 0 コメント

Kona


本日は18時半に仕事を切り上げて、Y‘sRoad新宿本店に行ってきました。

 

お目当てのKONAのstuffは置いてなかったんじゃけど、最初にきになっていたGIANTのSTP-1が置いてありました!

 

続きを読む 0 コメント

X-MEN


STUDENT I.D.
STUDENT I.D.
続きを読む 1 コメント

ライブ


LinkinPark
LinkinPark
続きを読む 0 コメント

今週末のまとめ


4日(土曜日)

 

会社の上司の家でホームパーティー。

広いテラスがあってみんなでBBQ♪

 

続きを読む 0 コメント

んー眠い。


昼ごはん食べ過ぎてつらい。

そして眠い。

続きを読む 0 コメント

久しぶりに


続きを読む 0 コメント

生命の泉


会ってきましたジャックスパロウ船長!

いやー、格好いい♪

続きを読む 0 コメント

楽しみにしてたのに


本日早起きしてとりあえずメールを確認したところ、

 

「本日の野球は中止です」

続きを読む 0 コメント

ランチ


今日のお昼はこれ。

続きを読む 0 コメント

土曜日


続きを読む 0 コメント

詳細は書けないけど、


新しいことを考えるって、楽しいね。

 

そして、今日も雪の宿を食べる。

0 コメント

本田2得点!


続きを読む 0 コメント

散歩


先日、井の頭公園に散歩に行ったときの写真。

続きを読む 0 コメント

コアラのマーチなう。


おいしい。

雪の宿も買ってきてもた・・・♪

0 コメント

お昼休み


毎日おにぎり食べてドトール行ってコーヒーを飲む。

 

foursquareでドトールのチェックインの回数見たら

今日で89チェックインw

 

2ヶ月で20チェックインだってw

ほぼ平日毎日じゃw

 

0 コメント

トゥルー・クライム


続きを読む 0 コメント

第13回富士ブルースカイヘブン


2011年5月21日、22日と二日間にわたり開催されたハーレーの祭典!

富士ブルースカイヘブンに始めて参加してきました。

 

 

続きを読む 0 コメント

最終節2ゴール目!


続きを読む 0 コメント

Summer Sonic 2011


プレ先行チケット販売でサマソニのチケット購入ー。

続きを読む 0 コメント

開設


本日よりブログを開始。

取り急ぎ報告まで。

0 コメント

土日(続き)


8時起床。
睡眠時間4時間弱・・・。
ムリだ・・・ 眠い・・・。

続きを読む 0 コメント

土日

先週末のまとめ

2011-03-26

10時頃起床。
いつも口あけて寝てるからか知んないけど、起きたとき口ん中がひどく乾燥・・・
そのせいか前みたいに昼過ぎまで寝ることは最近ないのぉ。
ええことなん?

13時に家を出て渋谷へ
嫁が渋谷にブライダルエステに行くということで、一緒に渋谷に行って
カフェでひたすら席次表の清書。
エンディングムービーの来賓者名を書いていく作業もやりたかったんじゃけど、
家に書類を忘れるという失態・・・。

やってしまった。



その後、ロフトに行って家計簿探し。
我が家の金庫番は僕がすることに。

ほんでもなかなかええ家計簿がなかったけん、ほぼ日手帳のカズンを購入し自分なりの
家計簿を作ることに。

家計簿自体に若干お金をかけすぎているとかいないとか。
さぁしっかりと岡崎家の財政管理するべ!



嫁がエステから帰ってきたので、そのまま表参道ヒルズへ。
表参道ヒルズの中に入っているSJXというお気に入りの
シルバーアクセのショップがあるんじゃけど、そこのラインナップが
もうツボ!

ただ、値段が高いのでいつも見るだけ・・・
いつか好きなだけ買えるようになりたいのぉ><



お昼を食べてなかったので裏原宿にある原宿餃子楼というお店で遅めの昼食。
原宿来たらここによぉ来よる気がするのぉ。
でも今日も変わらずおいしい♪



お腹も膨れたところで、引き続きショッピング。
有名シルバーブランドのA&Gが原宿に新規OPENしたという情報を聞きつけ
早速行ってみることに。

あれ?ここかな?というくらいほとんどシルバーはなくてアパレル商品ばかり。
残念ながらシルバーは好きでもシルバーアクセのショップにある服とかキャップには
ぜんぜん興味がないんよね・・・

なので、すぐさま退散。

そのままクロムハーツ原宿店に行ってKTリングを試着。
ネットで3万円代って書いてあったから「これいくらっスか???」って
気軽に聞くと、返ってきた答えが「11万ちょっとですねー。」

・・・。

リングを外しておとなしく帰りますよね?そりゃ。



渋谷に戻る途中になんとなく入った古着屋さん?で運命の出会いが!
以前からロザリオがほしいなぁ、って思ってたんじゃけど、なかなか
これっていうものがなくて買えてなくって。

したら、ここにあったんよ!
一目惚れ♪
余分なお金のない日々ですが1万円はたいて購入!
いい買い物したー♪



渋谷に戻ったあと、スクランブル交差点のとこらいにあるTSUTAYAに
寄ったんじゃけど、これがまたひどい混みよう・・・。

ひどく疲れた・・・。

ほんでも目的のものをとりあえず購入してすぐさまクリスピークリームドーナッツで休憩。
疲れたから甘いもの。
単純やんね。考え方が。
でもおいしい♪

嫁と渋谷駅で別れ、大阪から来る友達を迎えに東京駅へ。無事合流。
普段東京にいない人にとって東京駅は広くて迷うわな。

ホテルが渋谷ということでまた渋谷に戻りホテルへ。

ホテルが京王井の頭線のホームがある建物の上にある東急エクセルホテルというところだったんじゃけど、
ロビーまで行くのが大変なこと。

なんであなに複雑なルートを通らないかんのんやろかw
EVで一本でいけたんかな?

とりあえず荷物をおいてすぐ晩御飯を食べにセンター街へ。
もちろん、人が多いw
渋谷って久しぶりに来たけどホンマ人多いわ><

軽く2時間ほど食事しながらお話。
まぁ久しぶりに顔を突き合わせて話したから話がとまらんおわらんw
嫁に早く帰ってこいと言われとったけど・・・
スミマセンw

なんだかんだで23時くらいまで話し込んでしもて家帰ったのが12時。
エンディングロールの来賓者名をまだ書いてない・・・。

・・・。

やんなきゃだわな。

ってことでかなり集中して作業してみたけど終わってみたら3時くらい。
寝たのが4時くらい。明日つらい。。。

といった感じでなかなかアクティブな一日。

次へ続く。

0 コメント

写真を

(σ・ω・)σゲッツ

続きを読む 0 コメント