週末(25日~26日)のまとめ その②

2011-06-26(Sun)


えー、昨日に引き続き本日も早起きを・・・

4時半起きw

 

なぜかというと、今日は、富里スイカロードレース大会

 

一般男子10kmの部に会社の仲間4人でエントリーして(してもらって)いたので

朝6時に集合して千葉県富里に出発。

 

昨日野球やって、昼からお酒をかっくらってたからか、

眠いし体痛いしお腹も若干下し気味じゃし・・・

 

なんとも残念な状態w

 

しかも前回出場した三浦国際マラソン大会以来一度も走ってなかったので、

完走できるかめっちゃ不安じゃし!

 

今日は給水場のほかに給スイカ場があるって聞いたので、

のんびりスイカ食べながら、思い出作りとして走りたいと思いますw

 

 

 

レーススタート30分前くらいから妙に緊張気味!

大会となると、別に記録を作るわけじゃないにしろ、ワクワクするん♪

 

ってことでスタート!

 

今日は腕時計もipodも忘れてたので、ひたすら会社の上司の後ろについて

走ることにしました。

 

最初の1km地点で最初の給水場。

もう既に体が水を欲してる状態w

っということで、しっかり給水♪

 

2km地点。

まだ余裕☆

ナイキの工場ありますねー♪などぺちゃくちゃしゃべりながらのRUN!

 

3km地点。

沈黙・・・

上司とも距離が徐々に開いてく?

 

4~7km地点

意地で上司と並走!!

ところどころで道に水が噴出してて気持ちよかったー♪

 

8km地点。

ここまでくればもうすぐゴール♪

そして給スイカ場♪

 

9km地点。

給スイカ場発見☆

しっかりレース中なのに足を止めて一切れ完食♪

甘くてめっちゃおいしかったー^^

 

残り1km、上司からラストスパートの掛け声。

 

走る!!

 

あれ?

 

意外と長くない???

 

バテるw

 

上司先に行く!

 

意地でついていけない!!

 

最後の200mくらいで完全に引き離されましたw

普段走ってるかどうかの違いがはっきり出ちゃいましたw

 

でも、楽しかったー♪

 

やっぱね、全然知らない人たちだけど、沿道にいるひとが

一生懸命応援してくれるのって、ホンマ元気出るし嬉しかった♪

みんなが応援してくれるからきっと頑張れるんだと思います^^

 

ちなみにタイムは54分くらい。

前回大会より4分遅くなっちゃったw

 

次は10月18日に行われるタートルマラソン全国大会

この大会はハーフマラソンでエントリーしてるから、ちょいと真剣に練習を

しておかないと完走なんて到底ムリじゃw

 

 

レース終わって富里にあるななえの湯に行って汗を流し、

コーヒー牛乳を一気飲み♪

 

やっぱマラソンして終わった後の温泉がたまんないんだな♪

これがあれば次も頑張れるw

 

そして、東京に戻り打ち上げ♪

走って失った分のカロリーを取り返すどころかプラスでしょ!?

ってくらいおなかいっぱいに食べて呑みましたw

 

家に帰ったらそりゃもう爆睡zzz・・・

 

この二日間かなり体を酷使したー!

でも、なんだかスッキリ♪

やっぱデスクワークで訛った体をしっかり動かしてやらないとね☆

 

その後二日間は苦行としか言えないような筋肉痛に襲われたことは内緒ですw