長男誕生ー!


2013年1月15日 14時24分 3344gの男児が誕生いたしました!

 

30時間を越える難産となりましたが、でも顔を見た瞬間にそれまでの苦労などすっかり忘れてしまいました。

 

ヨソの子ももちろん可愛いけど、やっぱ自身の子供が一番可愛い♪

たぶん、周りから面倒くさいと思われるお父さんになるかもですw

 

妻は産後に子宮内が裂傷していることがわかり全身麻酔で緊急手術を行いました。男はこんなとき何もできないから、本当にもどかしい気持ちでいっぱい。。。

 

こんなに苦労して子供を産んでくれた妻に心から感謝です!

子供のほうは、出産後の検査でCRP値が高いと診断され、産まれてすぐに母親と離され、別の病院に転院し緊急入院。。。

 

CRP値が高いときに考えられる症状として、羊水の中で何かしらに感染し炎症を起こしているか、出産時に子供自身が過度にストレスを感じた場合に一時的に数値が上がることがあるそう。

 

でも、原因が何なのかすぐには特定できないので、何よりも早い処置が必要ということでNICUに転院いたしました。

 

産まれてすぐに救急車に乗せられる姿はさすがに辛くはあったし、訳が分からぬままだったけど、とにかく今動くことのできるのは父親しかいないので、責任を持って転院先の病院に行き、検査の説明やら現状の説明を受けてきました。

 

病院の先生曰く、そんなに心配することでもない、というご説明をいただきとりあえずひと安心!うちらの子供やし、大体大丈夫♪と思うことにしました!

 

あとは病院の皆様にお任せをし、早く母親の元に戻れることを祈るばかり。

 

陣痛が本格的に始まった13日から色々とドタバタな日々でしたが、今はただただ産まれてきてくれた、その感謝の気持ちでいっぱいです。

 

妻と子供が早く元気になりますように☆

 

以上