ランチ


今日のお昼はこれ。

ビーフカリー
ビーフカリー

SALON DE KAPPAというカレー屋さん。

去年新規開店したお店なんやけど、なかなか行く機会がなくて今回初挑戦。

 

にも関わらずいきなり大盛りを注文w

一緒にいった同僚も同じく大盛りw

二人ともチャレンジャーw

 

でも、大盛りで大正解!

いつもインドカレーばっかり食べてるけど、ここは欧風カレーでなかなかおいしかったです!

 

会社近辺には結構おいしいカレー屋さんが多いん。

あえて好きな順番に並べると、

 

ガンジス

プティフ・ア・ラ・カンパーニュ

バビロン

 

この順番かなー。

 

ガンジスはインドカレー屋さんでランチ時間も結構遅くまでやってるし、

ナンがオカワリ自由。

 

何より女将さんが素敵♪

もう常連でいつも同じもの食べてるから、「いつもの!」で通じると思うw

 

プティフ・ア・ラ・カンパーニュはもう結構有名なお店。

なんかレトルト商品として売られてるらしい。

(↓コレ)

 

プティフ・ア・ラ・カンパーニュのレトルトカレー
プティフ・ア・ラ・カンパーニュのレトルトカレー

バビロンは、カウンターしかないカレー屋さん。

ここは注文してからカレー作りが始まるん。

 

普通のカレーなんじゃけど、野菜は別で炒めて最後に皿に載せるん。

席数が少ないので、お昼時はなかなか入れないかも?

 

 

で、今回行ってみたSALON DE KAPPAは店はすごく大人な雰囲気。

食べてる途中にボンドのテーマソングがかかったのには笑ったけどw

 

食後にコーヒーを頼んだんじゃけど、これまたビックリ!

砂糖の入れ物のサイズがデカ過ぎwww

 

コーヒーのソーサーも二枚あるしw

 

ボンドのテーマ曲がかかってて不自然な砂糖入れとソーサー。。。

マフラーをひらひらとなびかせながら歩く女性・・・

ボンドガール!?

 

というようなくだらない話をしながらの食事は非常に楽しかったです!