倖長と申します。


僕の名前は「倖長(ゆきなが)」と申します。

2013年1月15日に産まれました!

好きなものは寝ることとミルクです♪

はい、子供の名前が決定いたしました!

家族会議を何度も開き、すったもんだはありましたが、

最終的にはみんな納得の名前になりました。

 

「倖長(ゆきなが)」

 

この名前の意味は、岡崎家代々受け継がれている「幸」という字を使い、また妻のお父さん、そして僕自身が戦国武将の中で一番大好きな「織田信長」の「長」という字を使いました。また「幸」を「倖」としたのは、同じ字を受け継ぐのは良いことも受け継ぐのですが、反対に悪いことも受け継いでしまう、ということで人偏を付けて少し変えてみました。

 

でも、最終的には妻の調べた姓名判断の結果が大きく左右したような気もしますw

 

立派な大人の男性になったときに、この名前にして本当に良かったと思える、

そんな人間になってくれればなぁと思います。

 

以上