富山ブラック


麺家いろはの富山ブラック
麺家いろはの富山ブラック

今週末は久しぶりに何も予定の入っていない週末。

最近週末は忙しくしていたので、のんびりな休日♪

 

・・・ところがまさかの風邪。

計ってはないけれど、体がだるかったので

微熱くらいはあったかも。

 

何も予定がないから気が抜けちゃったみたい。

 

でも、美容室の予約をしていたのと、TOKYUで開かれている

富山物産展にどうしても行きたかったので、風邪っぴきながらも外出。

 

とりあえずぼーっとする頭を美容師さんに差し出して髪を

短く切ってもらいました。ドライヤーの熱を全く感じなかったのはなぜ?w

 

髪を切り終えたあと、目的の富山物産展へ♪

どうしても会社の人がオススメする富山ブラックなるラーメンを

食べてみたかったんです!

 

着くなりすぐに麺家いろはに直行ー♪

東京ラーメンショーで3年連続売上数1位!の

富山ブラックをいただきました♪

 

特徴はスープが真っ黒!

めちゃくちゃ味が濃そうな見た目なのに、実際にスープを飲んでみたら

結構さっぱり目の醤油味。

 

麺は中太(ちぢれ?)麺で味もしっかりしてたし、

何よりチャーシューと味玉がおいしかった♪

 

あと、オリジナルの七味がかかってたのがポイント!

醤油系のラーメンはコショーもいいけど七味も良く合う♪

 

満足のいく一品でした!

 

都内には店舗がないらしいので、富山に行く機会があったら

また食べたいと思います。

 

他にも名産品が多々並んでいて、おばちゃんたちが元気に

売り子さんをしてました。

 

試食も色々できたし、お土産にお餅も購入したりと大満足!

物産展はいつ行っても楽しいです♪

 

その後家に帰りそのまま布団で就寝。

風邪のときはちゃんと食べてちゃんと寝る!

此れ大事也!