ホビット 思いがけない冒険


今月23日、臨月の嫁と一緒に映画を観に行ってきました。

 

ホビット 思いがけない冒険

 

J・R・Rトールキン作、後の「指輪物語」に繋がる「ホビットの冒険」を

映画化したもの。

 

嫁がロード・オブ・ザ・リング(というよりも出演しているショーンビーン)の

大ファンなので、今作も見逃せない!ということで、重たいおなかを

ひこずりながら観に行ってきました。

 

本を読んでいたので、進行がえらい遅いなぁと思ってたら、どうやら三部作。。。

出産後落ち着いて観にこれるかのぉ。。。

 

映画の総評

 

序盤 つまらないわけじゃないんじゃけど、意識せず寝てしまった。

    前日よく寝たはずなのに。。。

 

中盤 食事シーンのところで、つられてめちゃくちゃお腹が減る。

 

終盤 3時間近い映画じゃけん、腰が痛い。。。

    そして空腹も限界。。。

 

終了 非常に面白かったです♪

 

ちょっと色々個人的な都合で集中してみれなかったんじゃけど、

でも、やっぱトールスキンの物語は面白いです。

 

小説の日本語訳は非常に読みづらいものですが、

それでも読み終わったときには子供心をくすぐられるというか、

冒険に行ってみたいなぁという気分になりました。

 

映画、そして小説も合わせて是非いろんな人に観て読んで欲しいなと

思います。そして感想も聞いてみたいなぁと思います!

 

以上