週末(16日〜18日)のまとめ

2011-07-16


土曜日はとにかく暑かった・・・

 

にもかかわらず、我らKWCツーリング部は今日もひた走る!

といっても今年はまだ三回目の活動。

僕自身は今年二回目の参加です!

 

本日の目的地はロマンチック街道(国道120号線)!

朝7時半に関越自動車道の高坂SAに集合し、とりあえず沼田まで走行。

最初は長袖を着てたんじゃけど、途中から高速を走ってても

暑くって、Tシャツ一枚にチェンジ。

 

沼田に着いて、そのままロマンチック街道に。

今回参加したバイクはYAMAHAのYZF-R6とDUCATI、HONDAのCB400、

そしてハーレーとビックスクーター。

 

前者三台はロマンチック街道の山道の最初のコーナーで一瞬にして

消えてしまい、僕のハーレーとビックスクーターは車にあおられながら

安全運転で走行。

 

いつものことじゃけど、ツーリング部といいつつみんな好き勝手走るんw

 

そしてロマンチック街道の途中にある"そば処 橋本屋"で昼食。

天もりそばを頼んでみました!

ご飯をいただいたあと、リスタートし中禅寺湖へ。

日本で一番標高の高いところにある湖らしいです!

若干雲ってしもてたけど、すごく奇麗でした!

 

 

一息ついたところで、本日二つ目の目的の宇都宮餃子を食べに出発。

ところが途中で突然の夕立。

ジェットヘルでシールドをつけてなかったので、雨がむっちゃいたかった。。。

 

宇都宮に着くなりピタっと雨が止み、今度はこれでもかってくらい日差しが

出てきて暑いのなんの。。。

若干この辺でバテバテ状態w

 

でも、宇都宮餃子を食べて復活!

 

やっぱ餃子はおいしい♪

餃子専門店で焼き餃子、もしくは水餃子しか置いていないという

こだわりのお店。

 

味の違いがわかるほど舌は肥えてないからほかの餃子と

どうちがうのかさっぱりわからんけど、それでもおいしかったので大満足♪

 

もう食べられませんw

 

ということで、本日のツーリングはここ宇都宮で終了。

各自解散!

 

帰りは東北自動車道。

この道を自分で運転するのは初めてやったので、現在地がさっぱりわからんw

とにかく風が強くてすんごい揺られたけど、なんとか岩槻の出口まで到着。

 

そのまま16号を走り、嫁の実家へ。

 

そばと餃子がまだしっかり消化しきれておらず、嫁のお母さんが

晩ご飯をいっぱい出してくれたんじゃけど、ほとんど食べられず・・・

申し訳ありませんでした。。。

 

そのあと、嫁を実家に残して一人自宅へ。

最後は朦朧としながら帰宅。

家に着いたのは結局22時くらい。

もう何もできませんw

 

でも、やっぱバイク好きな仲間たちと一緒に目的を決めて

一緒に走るって気持ちが良い良い♪

 

一応月一開催を目標にしてるけど、来月は暑いから中止になるかな?w

みんなもうそんな若くありませんw

 

といったなかなか充実した土曜日でした。

以上