風邪っぴき

2011-09-15


先述でも触れたのですが、ただいま風邪をこじらせております。。。


12日に発症し14日に病院に行って薬をもらうまではずっと38度後半をウロウロ。
あまり長期で仕事を休むわけにもいかないと思い、初めて熱で病院へ!

 

受付で初めに「何科をご利用ですか?」と聞かれ、

 

(はて?)

 

「風邪を引いたのですが、何科ですか?」と聞いてしまいましたw
だって、風邪で病院行ったことないし(--;)

 

受付の人に失笑されながら(ボケたわけじゃないのに・・・)トボトボ内科の待合室へ。


すると看護師の方から体温計を渡され「待っている間に熱を計ったおいてください。」と。

 

38.5度。

 

看護師が周りに見当たらなかったので、ぼーっと待っていたら、体温計がエラー表示に!?
どうやっても戻らないので諦めて口頭で言えばいいや。と思ってたら看護師さんがやってきて、

 

「計れましたか?」
「持ってたらエラーになっちゃいました。38.5度でした!」

 

看護師さん失笑。

 

「すみません、もう一度計ってもらって、音が鳴ったら持ってきてください!

 

・・・すみません。

 

そんなこんなで再度計測。

 

今度は怒られたくないので、また周りに看護師さんいなかったけど探して手渡して体温測定は無事終了。


これだけでえらい疲れた。。。w

 

その後処置室に連れていかれインフルエンザ検査をすることに。

早い人はもうインフルエンザにかかるみたい。
これまで特にかかったこともなかったし、もちろん検査もしたことなかったのですが、この検査が痛いのなんの!!

 

鼻の奥のほうに麺棒の長いのを突っ込まれてグリグリグリグリ・・・・

 

二度とやるかっ!!

 

結果はインフルエンザではありませんでした!


そんなこんなで受付から一時間たって、ようやく先生とご対面。風邪ッぴきで一時間待つのはツライんやね。。。

 

検査結果は、「喉がひどく炎症を起こしてるのが原因のようですね」。

やっぱライブで騒ぎすぎたのが原因でしたw

 

家に帰って処方された薬を飲んでおとなしく寝てたら、起きたときにはすっかり回復!

 

薬で熱が下がってるだけとわかりながらも、寝てるときに汗でびしょんこになった服やらシーツやらを洗濯して干してと結構活発的に動いてお風呂も入って。


そして、本日仕事に向かうも、まだ万全じゃないのか、ただの寝過ぎなのか

めっちゃ腰が痛いん。。。

 

集中できず。。。まぁいつもできてないかもじゃけど。。。

 

ということで今日も早めに家に戻って体力回復に励みたいと思います!

 

以上