ボーリング大会

2011-07-13


週の真ん中水曜日に会社の人たちを集め、

ボーリング大会を開催いたしました。

 

総勢16名!

 

4名ずつ4チームに分かれて団体戦とし、

合計得点が一番多いチームが優勝ー!

ということにしました。

 

とりあえず1ゲーム目は人数も揃っていなかったので、各々練習。

隣のチームがバンバンストライクを出しているにも関わらず、

一度もストライクどころかスペアも出せず・・・

 

大体60点前後しか出ませんでしたw

 

チーム内で一番成績が悪く確実に足を引っ張ってる・・・

いや、その分周りが奮起して頑張ってくれるはず♪

そしてその他のチームも練習で飛ばしすぎて、本番では

ボロボロになるはず!っと前向きな考えにシフトチェンジw

 

他のチームはやってなかったけど、ウチラのチームはアルコールが足らん!

ってことでみんなで¥500もする缶ビールを購入して乾杯~♪

 

「あのチーム、勝負を捨てたな。。。」

 

いやいや、作戦です♪

アルコール入ればスコアも上がるんです!w

 

いざ本番。

 

ここからがガチンコの勝負!

手加減は相手に失礼!

 

アルコールでパワーアップした力を込めて第一投目!

 

・・・中途半端に4本w

2投目は1本も当たらずw

 

がしかし!

それを見かねたのかチームメートがみんなスペアという好発進♪

素敵☆

 

もちろん作戦です♪

 

一人をみんなでカバーできる力。

 

これをみんなに伝えたかったんです!

 

まぁ完全に足を引っ張る形になってしまったんですが、

後半は自分でもビックリするくらい調子が良くなり、

結果は102点!

 

チーム内では4人中3位!

そしてチーム合計ではなんと優勝!!

 

なでしこJAPANがワールドカップの決勝戦に進んだくらいの衝撃w

個の力はなくともチームワークでそれを補いながら戦った結果だと思います!

でもやっぱ100点超えたことが大きかったかなぁ♪w

 

ということで、第一回ボーリング大会は最高の形で締めくくることができました。

 

第二回は8月に行うとか行わないとか。

みんなはまっちゃったねw

 

帰りに何人かとラーメンを食べて帰ったんじゃけど、

翌日朝から猛烈にお腹を下しておりましたw

 

一緒に食べた内の二人も翌日欠勤。

確実にラーメンで当たったようだ。。。

ラーメンでお腹壊すこともあるんやねー。

やっぱ夏は食に気をつけないとね。

 

以上ー。