週末(17日~19日)のまとめ その①


2011-06-17(Fri)

 

本日は有給休暇をとり、嫁とDisneyRandへ。

 

毎年春夏秋冬と年4回くらい行ってるんじゃけど、

今年は結婚式の準備やら色々あってなかなか行けず・・・

 

ようやく今年初のDisneyへ!

 

去年は毎度天気が悪く雨に打たれ、パレードが中止となったりと

災難続き。

 

でも結婚を機に雨男卒業と思いきや、この度も見事雨!!

 

相変わらずの雨男ぶりを発揮しちゃいました。。。

でも、今回は雨もそんな本降りではなく、午後からは雨も上がって

パレードも予定通り全て行われたし、朝から雨だったおかげで

お客さんも少なく、待ち時間も最大で20分くらいやったしで、

逆に最高の日だったのかも♪

 

毎年恒例となった嫁の誕生日祝いのDisney!

今回のディナーはブルーバイユーがいいということで、入園後すぐにディナー予約。

 

そして、今年一発目の乗り物はパイレーツオブカリビアン。

何度も乗ってるはずなのに、なぜ飽きないのか不思議。

そしてとりあえず一息つこうと喫煙所に向かったところ・・・

いつも吸っていた場所に灰皿がない!?

なんで!?!?

 

ということで地図を見てみたら、喫煙スペースが激減していることに気づく。

 

夢の国にタバコは不要ということですか・・・

 

だいぶ奥まったところに新しく喫煙ルームが出来ていて、そこで喫煙休憩。

喫煙ブームきらい。

 

お昼にウッディーとジェシーが登場するショーランチを予約していたので、

ザ・ダイヤモンドホースシューへ。

 

このお店でご飯食べるのも初やし、ランドでショーを見ながらご飯食べるのも

初ですごいテンション上がって写真撮りまくりw

 

いやー、楽しかった♪

 

二階席だったんじゃけど、そんな広くないから充分見れたし、ウッディーやら

ジェシーやらが二階まで遊びにきたりして、大興奮でした☆

 

約1時間ちょっとのショーが終わったあと、今年4月15日に新しくオープンした

シンデレラのフェアリーテイル・ホールに。

 

待っている間も、シンデレラ城の中のモザイク画が周りを覆っていて、全く

退屈しません。

 

 

中に入ると、まるで別世界!

もう"お姫様~~~!!"って感じの雰囲気でしたw

 

 

その後、外に出たら雨も上がっていて、ちょうどお昼のパレード"ジュビレーション"が

始まる時間だったのでそのままパレード待ちすることに。

 

お客さんが少ないこともあって、余裕で一番前に陣取れました!

 

去年ほとんど雨で見れなかったので、久々のパレード!

やっぱランドのパレードは最高☆

自然と体が動いちゃいますw

 

 

 

パレードが終わったあとに、モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"へ。

このアトラクションが出来てから2年くらい経つのに、いまだに乗ったことがなく、

本日はじめて乗ってみることに!

 

感想は・・・

 

忙しいわ!!w

グルグルしてヘルメット探しでわたわたしてたら終わってたしw

とにかく目が疲れたw

 

こりゃ若者の乗り物じゃの。w

 

続きまして、これまた初モノ。

キャプテンEO

 

期間限定で復活ということなのですが、、昔にこのアトラクションを経験したこともなく

マイケル・ジャクソンがディズニー?という全く先の見えないアトラクションで困惑w

 

25年前に作られたとあって、マイケルもそうじゃけど、出演者みんな若い!!

髪型とか80年代アメリカってのがモロに出てましたw

なんか見たこともないのに懐かしいー!って感じになっちゃったし、面白かった♪

 

続きまして、またまた初モノのミッキーのフィルハー・マジック

このアトラクションも今年の1月24日にオープンしたばかり。

 

これも10分くらい並んだだけで会場に入ることができました^^

 

キャプテンEOもフィルハーマジックも3Dメガネをかけて見るアトラクションなのですが、

やっぱ25年も差があると出来栄えもぜんぜん違うw

 

本当に面白かったー♪

 

その後、ディズニースペシャルパレードのディズニー・イースターワンダーランド

パレード待ち!

 

待っている間にカスタードムース・スーベニアカップ付きもしっかりいただきました♪

 

ウサ、タマ、ピョン♪

 

見た人ならわかるw

今回のスペシャルパレードも面白かったー☆

 

パレードを楽しんだ後は、ホーンテッドマンションにプーさんのハニーハントと乗って

いよいよブルーバイユーでディナータイム。

 

ディズニーランドの中では雰囲気も味も一番好きなお店です☆

 

 

今回もメインの肉料理のところでおふざけ写真を撮ってしまったw

 

 

良い子は真似しないでください!料理で遊ぶのは良くありません!w

 

夜のショーは簡易版ということで、疲れてたし今回は見ずにランドを出ることに。

今回は東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートに宿泊することに。

 

いつもはパーム&ファウンテンテラスホテルに泊まるんじゃけど、

震災の影響で営業停止中。

いまだに復興せず。。。

 

泊まってみた感想は、パーム&ファウンテンテラスホテルのほうが良いかな♪

 

ホテル着いたときにはもう満身創痍で風呂入ってすぐ就寝。

11時半には寝てたかな?w

 

以上、とりあえず一日目終了!